Instagram

Line

資料請求

オープン
キャンパス

学生レストラン&カフェ

SCHOOL RESTAURANT & CAFE

調理も接客も、全て本番!

調理も接客も、すべて本番。Equipment

専門調理・製菓製パン・福祉調理科では1年次に基本をとことん学んで2年次に進級すると、
校舎併設のレストランで一般のお客様に料理を味わっていただく「学生レストラン&カフェ」をOPENし、授業で収録した知識・技術をフル活用します。

まずはその準備段階として、ゲスト役の
在校生にランチを提供する授業で腕慣らし。

調理

仕込みから調理、盛り付けまでの流れを覚える。

調理現場と同様の動きで学生レストランへの意欲を高める!

>>
提供

できあがりをゲスト役の在校生へ提供。

1年生にとっては先輩が作る料理を食べるのも楽しみのひとつです!

ランチ提供で準備を整え、
いざ学生レストランOPENへ!

いらっしゃいませ!
手書きのウエルカムボードとともにお出迎え。
それと同時に厨房の忙しさはピークに。できたてを提供できるようチームワークが欠かせません。

レストランBUONO
POINT 01

学生レストランとはいえ、お客様からお金をいただく本物のレストランです。

POINT 02

お客様の反応に直接ふれることで、仕事の楽しさや厳しさを実感。夢へのモチベーションも高まります。

レストランBUONO
レストランBUONO
レストランBUONO レストランBUONO
レストランBUONO
レストランBUONO

調理場からサービス、そしてお客様のもとへと最高の料理と最高の笑顔でおもてなしします。

レストランBUONO

BUONO

ホールも厨房も「プロ仕様」の
校舎併設レストラン。
授業で修得したスキルを実践し、
さらに磨き上げていく。

本格的なレストランと同様の設備です。実際にお客様をお招きして、本番さながらのスピード感と緊張感の中、調理、接客、バリスタの実践力を養います。

  • エスプレッソマシーン

    エスプレッソマシーン

    本格エスプレッソマシンを2台設置。カフェ・バリスタ実習で操作方法を学び、カプチーノなどを淹れる技術を習得します。

  • 厨房

    厨房

    レストランや結婚式場にも多いオープンキッチンを採用。カウンターがあり、できたてあつあつの料理をお客様にサーブできます。

  • ピザ窯

    ピザ窯

    高温でパリッと焼き上げる本格ピザ窯を導入。ピール(持ち手の長い大きなヘラ)を使って生地を窯に入れる様子は、本物のピザ職人のようです。

  • カフェスペース カフェスペース

    CAFE SPACE(カフェスペース)

    2021 年夏オープン予定の新施設。
    エントランスからまるで本物のショップに訪れたような開放的なカフェスペース。
    エスプレッソマシーンやケーキショーケースを設置し、オシャレなカフェ空間で本格的なサービスを学ぶことができます。

学校施設について詳しく見る