資料請求

2022.12.3 SAT
オープンキャンパス

NCTSから皆様へ

TO EVERYONE

高校1・2年生のみなさんへ

To high school first and second graders

ラーメンやスイーツが好き。おしゃれなカフェが好き。おいしいものが大好き!
それならぜひ一度、新潟調理師専門学校(NCTS)のオープンキャンパスに遊びに来ませんか?

進路を考え始めた時期

ところで…将来のこと、いつから考える?

約8割が高校2年生までに考えています!

「将来のことなんてまだわからない」というあなたも大丈夫。
1・2年生のうちに少しでも興味のある学校のオープンキャンパスに参加すれば、将来をじっくり考える時間ができ、心の余裕が生まれます。3年生になったらあわてずに受験勉強に集中できるのもGOOD!

POINT
  1. 進路や将来について考える時間が増える!
  2. いろんな楽しいイベントに参加できる!
  3. 余裕があるから親や友達にじっくり相談できる!

オープンキャンパスは
うれしい特典付き!

NCTSのオープンキャンパスは高校1・2年生も大歓迎です。
「食べるのは好きだけど料理は得意じゃない」という人も心配いりません。
やさしい先輩や先生に教わりながら、楽しく調理実習ができます。

さらに、

高校1・2年生はオープンキャンパスに1回参加すると2ポイントGET。
4ポイントたまると入学検定料の特典を受けられます。
*高校3年生は1回参加で1ポイントもらえます。

SNSで最新情報をチェック!

実習風景や学校で学ぶと作れるもの…
イベント情報や入試情報などもSNSで発信中。
学校の雰囲気がよく分かり、NCTSがより身近に感じられます。

保護者の方へ

To parents

当校は1955年に「新潟料理学校」として開校した、新潟市で最も歴史のある調理・製菓の専門学校です。業界とのつながりも強く、卒業生の多くが県内外の有名ホテルやレストラン、料亭、カフェなどで活躍。独立して自分の店を持つ卒業生も大勢います。

希望の職種が叶う
「理由」がある。

開校57年

56年の伝統による圧倒的なネットワークと活動中の先輩が生み出す業界からの絶大な信頼感は就職に対して大きなアドバンテージを生み出します。

就職率100%

常に就職を意識した親身で、丁寧な指導で希望する分野、勤務先、企業形態などを何度も話し合い、希望の就職を叶えられるようにアドバイスしています。

学びの種類が多く、それぞれを組み合わせたスキルアップも可能。
就職先の選択肢が広がります。

最大の強みは、学べるコンテンツの多さです。
多岐にわたる分野を横断して学び、それらを組み合わせてワンランク上のスペシャリストを目指すことができます。例えば「イタリア料理」と「カフェ・スイーツ」を組み合わせてバリスタのスキルを習得することも可能。就職先の選択肢が広がります。

3つの安心をお約束します
  1. 学費

    当校の学費には、食材費や実習費が含まれています。入学後に追加で請求することはありませんので、ご安心ください。

  2. アパート

    提携アパートが学校の向かいにありますので、親元を離れて進学する場合も安心です。新潟駅に近く、生活しやすい立地です。

  3. アルバイト

    当校は、学びの実践や社会経験の場としてアルバイトを推奨しています。学生の多くが、新潟駅周辺や通学途中にある飲食店でアルバイトを経験。そのまま就職、あるいは就職先を紹介してもらえるケースも多くあります。

社会人の方へ

To working people

調理師免許は一生涯さまざまな場所で活用できる資格です。
新潟調理師専門学校(NCTS)は調理師を目指す社会人の方を全力でバックアップします。

卒業生VOICE

梶原 淳平さん

令和2年度 調理師科(1年制)卒業

調理師の勉強をしようと考えた理由は?

もともと料理に関心があり、仕事が一区切りしたこと、年齢的に挑戦するなら今しかないと考え、調理師免許を取って飲食業に進むことを決意しました。

学校生活はいかがでしたか?

とても楽しかったです。自分の将来のために集中して勉強できる環境にいられたのは幸せでした。学校で身につけた知識や技術は財産です。

卒業後のビジョンは?

現在、新潟市内の日本料理店で働いています。ここでさまざまなことを吸収し、いずれは自分の店を持ちたいです。

最大40万円の支援金を受けられます

1年制課程の調理師科は、厚生労働省が定める「専門実践教育訓練講座」にあたり、
一定の要件を満たすと最大40万円の支援金が受けられます。

※詳しい給付条件は最寄りのハローワークにお問い合わせください。

専門実践教育訓練講座について

企業の皆様へ

RECRUITMENT

貴社にご採用の計画がございましたら
以下の項目に必要事項を入力の上、
下記の送付先までお送りください。

新潟調理師専門学校は、2つの学科で調理のスペシャリストを育成しております。
信頼と実績の新潟調理師専門学校の卒業生・在校生への求人情報をお待ちしております。

求人票フォーマットJOB VACANCIES FORMAT

正社員・企業情報カード
アルバイト用

送付先DESTINATION

FAX025-247-7928

お問い合わせ

就職指導担当 高山 敦(タカヤマ アツシ)

TEL:025-244-2161

受付時間:月~金 9:00~17:00 
日・祝祭日休み