資料請求

オープンキャンパス

ライセンス

LICENSE

仕事に役立つ
多彩なライセンス。

調理師免許

目指せる資格

プロの調理の世界では、料理やお菓子を作る以外にも、さまざまな能力が求められます。2年制の専門コースでは、就職後に役立つスキルとして、レストランサービスや介護食士など、ワンステップ上の技術を学ぶカリキュラムを用意。卒業後、即戦力として活躍できるのはもちろん、将来の可能性も広がります。

LICENSE 01

レストランサービス技能士

レストランサービス技能士
3級レストランサービス技能士
受験資格(国家資格)
おもてなしの心と
サービス技術を身につける。

厨房で仕上げれらた100%の完成度の料理を、120%に高めて提供するための知識と技術を身につける、レストランサービスの特別カリキュラムです。1年次の後期から授業を選択でき、新潟市内のホテルでの実習も行います。テーブルセッティングをはじめ、お皿の持ち方などの基本動作やフランベ・デザート、カクテルの作成など、幅広く習得します。

レストランサービス技能士とは?

料理や飲み物についての専門知識を持ち、美しい立ち振る舞いやサービスマインドを身につけたプロフェッショナルのこと。ホテルやレストランで求められる事が多い技能なので、この分野を目指す人にはおすすめの資格。

LICENSE 02

介護食士

レストランサービス技能士
介護食士2級の取得をサポート
介護食士とは

介護食士とは、高齢者や障がいのある人に、安全でおいしい食事を提供できる専門知識を持つ人に与えられる資格です。介護と調理、両方の基礎知識や技術を持つことから、高齢化が進む今の社会で大変重視され、介護・福祉分野への就職にも有利です。(厚生労働省認定・全国調理職業訓練協会認定資格)

資格取得までの流れ
1年次 介護食士3級取得
2年次 介護食士2級取得
卒業時 介護食士2級・調理師免許・介護職員初任者研修取得