Instagram

Line

資料請求

オープン
キャンパス

ブログ

Blog

お知らせ

2021.9.9

笑顔の絶えないサービスパーソンに!~就職内定者インタビュー~

お知らせ

就職内定者インタビュー
渡部 莉綾さん

(2年制課程 フランス・イタリア料理+レストランサービス専攻)
山形県立南陽高校出身
内定先:ホテルイタリア軒(新潟市) サービス部門

 

―調理の勉強に興味を持った理由は?
(渡部さん)
子供のころから、母と料理を一緒に作っていたことがきっかけです。

―地元を離れて、新潟市のNCTSに進学した理由は?
(渡部さん)
高校のとき、イタリア料理店で接客のアルバイトをしていました。
お客さまとの会話が楽しかったので、料理と合わせて、サービスの勉強にも興味を持ちました。
NCTSは調理師免許とレストランサービス技能士3級が取得できることから、進学しました。


―新潟の住み心地はいかがですか?

(渡部さん)
とっても暮らしやすいです。スーパーが近くにあるし(笑)

 


渡部さんの料理専攻はフランス・イタリア料理。真剣な表情で練習中です。

 

―内定をいただいたホテルイタリア軒さんを志望したのは?
(渡部さん)
元々、結婚式や宴会など、いろいろな場面で仕事ができるホテルに憧れがあったのですが、
イタリア軒さんの会社見学に参加したとき、若いスタッフでも、リーダーとして活躍されている様子をうかがって、自分もいろいろ学びながら、チャンスがあるのでは、と思ったからです。

 

―将来はどんなサービスパーソンになりたいですか?
(渡部さん)
お客さま一人一人に合った対応ができて、いつも笑顔の絶えないサービスパーソンになりたいです!

アーカイブARCIVE

ソーシャルメディアSNS